2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリームを食べる夢を見た。 友人と2人で食べていたのだが、シュークリームは3個しか無かった。 二人で1つずつ食べながら、残りの1つをどうやって分けようかと考えていると、友人がその残り1つを取って食べてしまった。 何だかとても裏切られたよ…

ぶぁいおりんで「キラキラ星」とか練習してます。

非特異性上気道炎にかかった。 小生、病院に担ぎ込まれた時には既に生死の境を彷徨っていたらしく、待緊急手術によって幸運にも一命を取りとめた。医療チームの活躍に感謝である。 意識を取り戻した小生はすぐに家に帰りたい旨を医師に伝えた。絶対安静だと…

一日が30時間だったらいいのに。

小生は普段ファーストフードをあまり食べないため、仲間内で寄ったりする時にしか店に入る機会は無い。 そのため、軽やかに調理を進める店員さんにカルチャーショックを受けたりした。鮮やかな手つきで商品を仕上げていく様はもう、ステージで踊るダンサーの…

突きは最低でした。

疲れが溜まっているのか、ずいぶんと眠かった。講義中も寝るまいと頑張っていたのだが、昼頃には意識が飛ぶ瞬間を何度も経験した。 午後に入っても眠気は消えてくれなかったので、さらに我慢していると今度は幻聴まで聞こえてきた。 友人が「レポートを見せ…

学校側での管理に必要だとかいう理由で義務付けられている健康診断に行ってきた。 身長だの体重だのは良いのだが、血液検査はちょっと苦手である。注射針とかいう金属の細いアレをこの体に突き立てなくてはならないのかと思うと、憂鬱だった。 しかし義務は…

書くことが無いので何も書きません。 と言いたいのだが、友人曰く「『何も無い一日』なんて無い。ネタが無いなら見つけろ。見つからないなら自分で作れ」とのことなので、何かやってみようと思った。 そんなわけで風呂で15分くらい潜水してみた。 のぼせた…

今年も残すところあと255日くらいですね。思えば、今年はあっという間に過ぎたような気がします。来年はもっと中身の濃い一年を過ごしたいものです。 そういえば、今日で日記もどきを書き始めてから1ヶ月になります。 だからと言って特別なことをしたり…

夕方にそばに唐辛子を振って悶絶しました。

昼食は学食のカツ丼だった。狭い部屋でコワイ人たちに囲まれながら食べれば雰囲気も出るのかも知れないが、広い食堂の中でそれを望むのはちょっと難しかった。 なので、いつか小生が食堂を設計するときには「取調室を設置しよう」と思った。 そのカツ丼を食…

「コメント」を誰でも書き込めるように変更しました。お気軽にご利用ください。 さて、3日に一度のTWの話。 今日は新マップである「紅の林」と「紅の道」あたりで狩りをしてみた。ここではよく魔術師の石が出るらしいので、小生もそのあたりの期待に胸を膨…

昨日は学科の学生達を集めての討論会(合宿)が行われていた。1泊2日だったが、睡眠時間も短めでかなり疲労した。 なので気晴らしに、宿泊施設にあった温泉に6時間で3回入った。のうみそが溶けそうになった。 ちなみに「みんなでお泊り」とは言っても、…

今日もバイオリンを弾いてきました。慣れない姿勢で何時間もひいていたので腕が痛いです。医者が言うには筋肉痛らしいのですが、私にはそうは思えません。腕が動く今のうちに遺書でも書いておくべきでしょうか。 センパイの一人が、他の団員たちのバイオリン…

LV60の頃の画像です、コレ。

唐突にバイオリンが弾きたくなったので、小生が通っている大学にある「フィルハーモニー管弦楽団」なるサークルへ突撃し、何の情報も持たず何の用意もせず何の土産も持たず何の前触れも無く「バイオリンが弾きたいので入団させてください」と言ってみた。 し…

特に何事も無い平和な一日だった。いつも通りに学校へ行き、授業を受け、友人達と話し、本を読み、音楽を聴き、車に轢かれそうになっていた子供を助け、空から降ってきた鉄骨を避けただけだった。 こんな平和な日々が毎日続くと良いなと思った。

SS撮れたけどおじいちゃんジャマよー

ここ数日は急に寒かったり暑かったりで、多くの人が命を落としたことと思う。ご冥福を祈りたい。 さて、そんな最近の気温の変化に、不意に「ありえないよなあ」という言葉が心に浮かんだ。 この瞬間、小生の頭の中ですごいことが起こった。体が震え鳥肌が立…

昨日は小生の誕生日であった。本当なら2〜3日前から誕生日であることを書いておき、見た人から「おめでとう」と倉庫に1人1Mずつ送ってもらってウハウハになれたら嬉しいなあとか思ったりしたわけでは全く無いので安心して欲しい。いや、ほんと断じてそう…

そろそろ学校も本格的に始まるので生活のリズムを元に戻そうと思い、手始めにまず早起きして散歩してみた。 外に出ると早朝の空気は冷えており、何だか異世界に迷い込んだ気分になった。 小生はそれだけで早起きの元を取った気になっていたのだが、実際はも…

ここは南アノマラドはナルビク。多くの人が賑わう交通の要所だ。夜中、小生がいつものように日記のネタを文章にしたためていると、窓の外から何やら声が聞こえた。 「○○〜、○○〜、どこにいるの〜?」 声から察するに女性である。人の名前を呼んでおり、友人…

今日読んだ本に「ゲームキューブは人を殴る鈍器として手頃な大きさですよね」という文が書かれていたので確認しようと思ったのだが、小生はゲームキューブを持っていないのでできなかった。残念ではあったが、血を流す人間が一人減ったので何よりだと思った。…

ボーリングに行った。 思ったよりスコアが伸びず、少しへこんだ。家に帰って色々と考えた結果、手首につけるプロテクターを装備していなかったためであると分かった。 TW。そういえば3日に1回くらいしかTWのことを書いてない気がする。 何でも混乱10Fで魔…

こんなところを見ているヒマがあったら勉強しなさい

ここのカウンターが4桁になった。のべ1000人分である。なので、そろそろ日記もどきを書くのも潮時かな、とか思った。 小生、最近この数字が少し気になり、自分で閲覧したときにも1増えることに気付いたのでくるくる回していたら、いつの間にか1000を超えて…

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 欲ハナク 決シテ瞋(いか)ラズ イツモシズカニワラッテヰル 一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲ食ベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ ソシテワス…