2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そこここで精神年齢鑑定とかやってるようなので小生も。 鑑定結果 あなたの精神年齢は53歳です あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう…

大学の楽団に所属してバイオリンなんぞを弾いてる分際で何を言うとか思われるかもしれませんが小生は基本的にお金が無い人間です。 そのため日々の食事などの出費に頭を悩ませており、この頃の昼食はもっぱら学生食堂の安いメニューを利用していて、最近では…

学校から帰る電車の中、近くで女子学生が「歌手の名前しりとり」とかをやっていたので小生も心の中で参戦していた。 しかし世情に疎い小生、すぐについて行けなくなったが実際に参加していたわけではないので悔しくとも何とも無い。ちっとも平気である。 最…

小生が所属しているサークル(○○大フィルハーモニー管弦楽団)は毎年、定期演奏会というものを開いているらしい。というかどこの楽団でも同様らしいが。 で、その公演は主に「序曲」→「サブメイン」→「メイン」という流れで3曲ほど演奏するのである。 たった…

友人達と昼食を摂るべく街を歩いていると「本格中華」と書かれた看板の店を見つけた。 中に入ってみると店内は薄暗く、テーブルやイスも古びていて「場末の」という形容詞がぴったりな気がした。 こういう雰囲気が、小生はかなり好きだ。広く華やかに飾られ…

最近書いてませんけどTWはちゃんとやってますよ。

不幸額鑑定とか書いてあったのでやってみた。 あなたの不幸は1399993 円です。 おぉ、神よ! 世の中にこれほど不幸な人が存在するとは! もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`) 貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。 ほんの些細なことでいいん…

朝、電車の中でうとうとしていると面白いアイデアが浮かんできた。もう少しで捕まえられそうだったのだが、「ガクッ」となった瞬間に霧散してしまった。 昼、講義の途中でうとうとしているとまた面白いアイデアが浮かんできた。次は逃がさないと思っていたら…