朝、電車の中でうとうとしていると面白いアイデアが浮かんできた。もう少しで捕まえられそうだったのだが、「ガクッ」となった瞬間に霧散してしまった。
昼、講義の途中でうとうとしているとまた面白いアイデアが浮かんできた。次は逃がさないと思っていたら、教授に見つかって起こられたためにアイデアはどこかに行ってしまった。
夕方、自転車に乗っている時にうとうとしているとまたまた面白いアイデアが浮かんできた。今度こそと思っていると、車道のド真ん中にいたために後続の車にクラクションを鳴らされ、またしてもアイデアは泡となって消えてしまった。
夜、うとうとしたら良いアイデアが浮かぶかもしれないのでもう寝ます。おやすみなさい。