更新は年に1回とかふざけんなって話ですよね

修理に出したPCが戻ってきたのを契機に、再びTWやってます。 腕は錆び放題だわ、色んなことが変わってるわで最早初心者と 一緒ですね。むしろ初心者です。うん。優しくしてください。 ところで、まだここ見に来る人っているんでしょうか。いない方が しあ…

要塞では役立たずです

どうでもいい話ではあるが、小生の部屋は日中、大変に温度が上昇する。 この季節でも日中の最高は30度を軽くオーバーしている(実話)。 そのため、夜になって家に帰った時、残った熱で汗がにじんできたりする。 そんなに温度があがってくると、小生自体は問…

マシになってきてますけどね

体調を崩した。助けに来いという意味ではないので安心して頂きたい。 このページを見てもうつらない(と思う)ので、急いで戻る必要も無い。 あ、別に見る必要も無いので戻っても問題ないと思う。むしろ戻った方が良いかもしれない。 やっぱりこのページを見…

生きていたらしい。残念ですか。ですよね。

TWを再開したので、この日記も再開してみた。 日付を見ると、前回の更新が2006年の5月であった。 実に1年間も放置していたわけである。ドS、とでも言おうか。我ながらなかなかの放置プレイっぷりである。 さて、1年も放っておいたなら、もはや誰も見ることも…

ふと思ったんですが

あんなに包丁を叩きつけられてもびくともしない まな板って実はすごい硬いんじゃないでしょうか。

体を指で押したら痛かった。足も痛かった。手も痛かった。 どう考えても痛くない場所が無い程だった。 おかしな病気ではないかと不安になり、小生は涙ぐんでいた。 しかも、押せば押すほどに痛みは増していき、「これはたまらない」と医者に相談したところ、…

小生の髪の毛はくせがある、いわゆる天然パーマというやつである。 しばらく切らずに放置しておくとだんだん嫌な方向にカールしてくるため、こまめに切る必要があった。 しかし小生ももう春休み。イメチェンも兼ねて縮毛矯正ことストレートパーマ、通称「す…

あけまして何とやら。

某ポルノグラフィティの新曲が耳に残ったので手に入れようと思った。 曲名は「ジョバイロ」というらしい。 ジョバイロ。ジョバイロジョバイロ。ジョバイロジョバイロジョバイロ。 「ちょっとジョバイロ取って」 「これ?」 「ちがう、それドライバー。右の……

復帰して間もなく更新が止まってしまいましたね。切腹もしなければハラキリもしませんが。 そんなことはさておき、最近は日もすっかり短くなり、日が短くなったということは夜が長くなったということで、今では地球の半分が夜となってしまっています。 小生…

引っ越し後のドタバタも一段落つき、落ち着けるかと思ったのもつかの間、サークル活動にバイトに家事にネットに昼寝にと多忙な日々が続いています。 そんな中、たまには休日に贅沢なコトでもやってみようと思い立ちました。ある友人は「ぱちすろ」とやらで大…

残念なことに日記が再開されてしまいました。しかし暫く休止していたので、定期的に見に来る人もいなくなったハズです。誰も見に来なくなったので安心して日記が書けます。

突然ですが引越します。 実際に接続を切るのはもう少し後ですが、日記もどきは一旦停止します。 同時にTWも休止になります。 接続できる環境が整ったらどちらも再開するつもりです。 期待しないで待っててくださいというか特に待たなくてもいいです。 それで…

学校が終わり、家に帰る途中の電車はそれなりに混んでいる。隣に座る人と肩がぶつかったりして気まずかったりもする。 しかし特定の駅では人が大量に降りたりするため、その駅を過ぎた後は基本的に快適になる。 今日もその駅で多くの人が降り、快適になった…

ここ最近、完全に家=寝床という活動が続いた所為か、ずいぶんとふらふらでした。どのくらいふらふらだったかというと、知らない人が見たら酔っ払いなんじゃないかと思うほどでした。知ってる人が見ても酔っ払いなんじゃないかと思うほどでした。酔っ払いが…

世間一般で言うところのホッチキスであるが、アレは正式には「ステープラー」という名前である。ホッチキスとはアレを作った人の名前であり、「ベル」とかも同様らしい。ホッチキスさんにしてみれば、アレを「ホッチキス」と呼ばれるのは不本意であり、現代…

TWで要塞戦勝利しました。

この頃、この日記もどきの更新ペースが順調に落ちている。小生の本領発揮である。 だが、このままではいつか1ヶ月に1回、1年に1回、果ては人生ただ一度きりとなってしまうかもしれないので、もう少し気を引き締めなくてはダメだと思った。 幸い、今日は…

TWにInしても人がいない時とか…ね?

実家に帰ると大きなケーキがありました。 ご近所さんから頂いたものらしくかなり豪華なもので、家族は小生が家に帰る前に「早く食べないと悪くなるから」とか適当な理由をつけて食べつくしてしまうつもりだったそうです。 しかしそんなことを画策した罰が当…

そこここで精神年齢鑑定とかやってるようなので小生も。 鑑定結果 あなたの精神年齢は53歳です あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう…

大学の楽団に所属してバイオリンなんぞを弾いてる分際で何を言うとか思われるかもしれませんが小生は基本的にお金が無い人間です。 そのため日々の食事などの出費に頭を悩ませており、この頃の昼食はもっぱら学生食堂の安いメニューを利用していて、最近では…

学校から帰る電車の中、近くで女子学生が「歌手の名前しりとり」とかをやっていたので小生も心の中で参戦していた。 しかし世情に疎い小生、すぐについて行けなくなったが実際に参加していたわけではないので悔しくとも何とも無い。ちっとも平気である。 最…

小生が所属しているサークル(○○大フィルハーモニー管弦楽団)は毎年、定期演奏会というものを開いているらしい。というかどこの楽団でも同様らしいが。 で、その公演は主に「序曲」→「サブメイン」→「メイン」という流れで3曲ほど演奏するのである。 たった…

友人達と昼食を摂るべく街を歩いていると「本格中華」と書かれた看板の店を見つけた。 中に入ってみると店内は薄暗く、テーブルやイスも古びていて「場末の」という形容詞がぴったりな気がした。 こういう雰囲気が、小生はかなり好きだ。広く華やかに飾られ…

最近書いてませんけどTWはちゃんとやってますよ。

不幸額鑑定とか書いてあったのでやってみた。 あなたの不幸は1399993 円です。 おぉ、神よ! 世の中にこれほど不幸な人が存在するとは! もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`) 貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。 ほんの些細なことでいいん…

朝、電車の中でうとうとしていると面白いアイデアが浮かんできた。もう少しで捕まえられそうだったのだが、「ガクッ」となった瞬間に霧散してしまった。 昼、講義の途中でうとうとしているとまた面白いアイデアが浮かんできた。次は逃がさないと思っていたら…

様々な料理に挑戦しているサイト(日記)を見かけました。 無茶なシチュー作ったり無謀な味噌汁作ったりしていました。味噌汁ってアク取りしないよね? 色々とエキセントリックな中でも味噌汁の具のレパートリーにラーメンってのがステキだと思いました。是非…

小生如きに楽器の演奏を教えてくれる先輩とこんな会話があった。 「ぼちぼち自分のチューナー(調律に使うフシギ道具)買っておいでよ」 「チューナーですか」 「備品使ってても良いけど、人数に対して数が足りないから不便でしょ」 「不便と言えば不便ですね…

漸く熱も下がり、風邪も治りつつあります。 食欲も僅かながら回復し、ステーキ3kgなら完食できる程度になりました。 しかし今回の風邪は随分と質が悪かったらしく、日頃から頭の中に溜め込んでいた日記もどきのネタがきれいさっぱり吹き飛ばされてしまいま…

風邪です。ふらふらです。 意識が朦朧として今日はどうやって一日を過ごしたか思い出せません。 昼食を食べた記憶がありません。 講義を受けた記憶がありません。 電車に乗った記憶がありません。 買い物をしてお金を払った記憶がありません。 車に轢かれそ…

某大学オーケストラのコンサートに行ってきました。 そういえば生でコンサートを見に行くのは初めてでした。 そのため小生は、有名な曲ばかりなので眠くなったりはしないだろう、とかいう程度のことを考えていました。完全自由席だったので、かなり前の方に…

爪が伸びてきた。弦楽器を弾く際には爪が長いとジャマになるので短くしておかなければならない。そこで爪切りなどで切るわけであるが、ふと昔読んだ「名探偵コナン」の凶器に「伸ばした爪」というものがあったことを思い出した。 本当に鋭くできるのかと思い…