TWで要塞戦勝利しました。

この頃、この日記もどきの更新ペースが順調に落ちている。小生の本領発揮である。 だが、このままではいつか1ヶ月に1回、1年に1回、果ては人生ただ一度きりとなってしまうかもしれないので、もう少し気を引き締めなくてはダメだと思った。
幸い、今日は七夕である。どこかの遠距離恋愛の人たちがどこぞの河を越えて逢引きする日である。小生の手に銀河破壊ミサイルとかが無くて良かったと思う。
そんなことはさておき、短冊に願い事を書いて河に流したりすると願いが叶ったりするそうなので、今日の反省を生かすべく「もっときちんと日記が更新できますように」と書いた短冊を吊るした。
ところが、しばらくして小生が吊るした短冊を見直してみると、すぐ下に「上の願い事が叶いますように」などと書かれた短冊が吊るされていた。小生、胸が詰まる思いだった。こんな小生如きを応援してくれる人がいるのかと思うと、銀河破壊ミサイルを撃つのも躊躇われた。とはいえ、これはやはり小生の問題。他人様の手を煩わせる程のことでも無いと思ったので、その短冊のさらに下に「上の願い事が叶いませんように」と書いて吊るしておいた。これで良し。小生、なかなかの切れ者っぷりだと自分を誉めてみた。
やはり他人様の善意に甘えているだけではダメなのである。あとは神様とやらが小生の願い事を叶えれば万事解決である。めでたし。