2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が終わり、家に帰る途中の電車はそれなりに混んでいる。隣に座る人と肩がぶつかったりして気まずかったりもする。 しかし特定の駅では人が大量に降りたりするため、その駅を過ぎた後は基本的に快適になる。 今日もその駅で多くの人が降り、快適になった…

ここ最近、完全に家=寝床という活動が続いた所為か、ずいぶんとふらふらでした。どのくらいふらふらだったかというと、知らない人が見たら酔っ払いなんじゃないかと思うほどでした。知ってる人が見ても酔っ払いなんじゃないかと思うほどでした。酔っ払いが…

世間一般で言うところのホッチキスであるが、アレは正式には「ステープラー」という名前である。ホッチキスとはアレを作った人の名前であり、「ベル」とかも同様らしい。ホッチキスさんにしてみれば、アレを「ホッチキス」と呼ばれるのは不本意であり、現代…

TWで要塞戦勝利しました。

この頃、この日記もどきの更新ペースが順調に落ちている。小生の本領発揮である。 だが、このままではいつか1ヶ月に1回、1年に1回、果ては人生ただ一度きりとなってしまうかもしれないので、もう少し気を引き締めなくてはダメだと思った。 幸い、今日は…

TWにInしても人がいない時とか…ね?

実家に帰ると大きなケーキがありました。 ご近所さんから頂いたものらしくかなり豪華なもので、家族は小生が家に帰る前に「早く食べないと悪くなるから」とか適当な理由をつけて食べつくしてしまうつもりだったそうです。 しかしそんなことを画策した罰が当…