小生の髪の毛はくせがある、いわゆる天然パーマというやつである。
 しばらく切らずに放置しておくとだんだん嫌な方向にカールしてくるため、こまめに切る必要があった。
 しかし小生ももう春休み。イメチェンも兼ねて縮毛矯正ことストレートパーマ、通称「すとぱー」とやらをかけてみることにした。
 行きつけの美容室でカラーリングもお願いして作業してもらうこと数時間。鏡の向こうにはずいぶんと印象の変わった自分の姿があった。
 嫌な感じだった前髪はサラサラになり、かき上げてもかき上げてもサラリサラリと鬱陶しい程に落ちてきた。実際鬱陶しかった。
 しかし、とてもさわやかな自分になった気がして、気分も軽やかになった。
 その日からというもの、
 知り合いからは「おっ、いい感じだね」と言われるようになり、
 鏡の前でみる自分の姿に憂鬱にならなくなり、
 あんなに難しかった数学の問題もすらすらと解け、
 悩んでいた人間関係もスパッと解決。
 簡単な予想なら怖いくらいに的中するし、
 おかげでちょっとばかりお金もげっと。
 最近では女の子も言い寄ってきたりなんかしちゃって、もう毎日ウハウハです!
 これもみんな「すとぱー」ぱわーのおかげです!
 もう「すとぱー」無しの人生なんて考えられません!
 本当にありがとうございました!