引っ越し後のドタバタも一段落つき、落ち着けるかと思ったのもつかの間、サークル活動にバイトに家事にネットに昼寝にと多忙な日々が続いています。
 そんな中、たまには休日に贅沢なコトでもやってみようと思い立ちました。ある友人は「ぱちすろ」とやらで大勝してお金を手に入れたと言い、またある友人は「けいば」とやらで大穴を当てて大金を手に入れたと言います。小生も「ぷよぷよ」とかやって大金を手に入れたいものです。
 そんなことを思っていた矢先、何かイベントでもあるのでしょうか、近くの文化会館に着飾った人達が続々と入っていくではありませんか。
 興味を惹かれた小生は財布にお金を補充、目立たない程度に着替えて会場へと潜入しました。これで小生もウハウハだとかいう期待を胸に向かった先では、


 オペラ『魔笛』。モーツァルト。ドイツ語。


 ある友人は「ぱちすろ」とやらで大勝してお金を手に入れたと言い、またある友人は「けいば」とやらで大穴を当てて大金を手に入れたと言います。小生も「ぷよぷよ」とかやって大金を手に入れたいものです。どこで間違ってしまったのでしょうか。