ボーリングに行った。
 思ったよりスコアが伸びず、少しへこんだ。家に帰って色々と考えた結果、手首につけるプロテクターを装備していなかったためであると分かった。


TW。そういえば3日に1回くらいしかTWのことを書いてない気がする。
何でも混乱10Fで魔法師の石がよく出るようになったともっぱらのウワサなので、昨日から混乱10Fに篭もってみた。回復アイテムを湯水の様に使いながら3時間程狩りを続け、ついにレアが出たことを示す音が響いた。
[「なでしこ」ユーザーが「賢者の石」アイテムを手に入れました]
賢者の石とは、名前はスゴそうだが魔法師の石とセットでなければ何の役にも立たないアイテムである。別ダンジョンで通常ドロップ(?)する敵がいるため、需要は魔法師の石とは比べ物にならない。
当然、小生はガッカリした。しかしこれしきで諦めるようでは修行不足である。かのケンタッキーのおじさん似の名監督も「あきらめたらそこで試合終了だ」と言っている。小生は気合を振り絞り、さらに狩ること3時間。再び待望の音が鳴り響いた。
[「なでしこ」ユーザーが「賢者の石」アイテムを手に入れました]
初めから予想されたことではあった。小生ごときの運で大物レアである魔法師の石が手に入るはずがなかったのである。そのことを再確認しただけでも収穫であると思う。いやむしろ手に入らなくて良かった。ヘタに手に入ってしまえば小生は調子に乗り、本来なら出るはずもないレアを必死になって追いかけ続けていたことだろう。うん、だから見つからなくてもぜんぜんきにしていません。へっちゃら、というかだいじょうぶです。むしろへいきです。