SS撮れたけどおじいちゃんジャマよー

MT-3s2005-04-11

ここ数日は急に寒かったり暑かったりで、多くの人が命を落としたことと思う。ご冥福を祈りたい。
さて、そんな最近の気温の変化に、不意に「ありえないよなあ」という言葉が心に浮かんだ。
この瞬間、小生の頭の中ですごいことが起こった。体が震え鳥肌が立ち、世界のありとあらゆる疑問が氷解したような気分だった。
そう、ありえないのである。小生如きが大学の試験に合格し、あまつさえ友人ができ、しかもTWでLV200になる等「ありえない」ことである。
つまり小生は夢を見ているのだ。過酷な受験勉強のプレッシャーに押しつぶされ、TWで200になったり大学に合格したりする夢を見続けているのだろう。
本当の小生は恐らくプレッシャーに耐え切れずに手首を切ったりしており、どこかの病院で寝かされているに違いなかった。小生が現在見ているものは本来なら「ありえない」、まさに小生が作り出した幻覚であり、幻聴なのだった。
しかし小生、そのことに気付いても未だに幻覚から抜け出せないでいた。現実の小生は目が覚めることを拒否しているのかもしれない。
目を覚ませないまま時間は過ぎ、お昼に友人とラーメンを食べた。この友人もラーメンも幻覚に違いなかった。ラーメンは幻覚のくせにやたら美味しかった。汁まで飲んだ。
今の小生は心に余裕がある。目が覚めてもきっと戦えると思った。小生、早く目を覚まして受験戦争に復帰したくなった。


という話を思いついたので、医者をやっているらしい人に話して聞かせたところ、いくつかの薬を渡され、何故か肩を叩いて励まされた。小生は感想が欲しかったのだが、彼も最近の気温の変化に体調を崩した患者の治療で疲れているのだろうと思った。