今年も残すところあと255日くらいですね。思えば、今年はあっという間に過ぎたような気がします。来年はもっと中身の濃い一年を過ごしたいものです。
そういえば、今日で日記もどきを書き始めてから1ヶ月になります。
だからと言って特別なことをしたり言ったりするわけでもないので、期待しないでください。


今日は風が強かったですね。朝のうちはまだ良かったのですが、時間を経るにつれてどんどん強くなっていきました。髪の毛を巻き上げる程度の風が、やがて鳥を吹き飛ばし、看板を吹き飛ばし、自転車を吹き飛ばし、信号を吹き飛ばし、小生を吹き飛ばすまでになりました。
大空から眼下を眺めると、豆粒のような人々が地面に這いつくばっているのが見えて、高笑いと共にしばらく優越感に浸っていたのですが、降りるのにたいへん苦労したので、今度から風の強い日は匍匐全身で進もうと思いました。