体がなまってきたので、今日は「運動しなきゃダメだな」の練習をした。いつもより若干強めの「運動しなきゃダメだな」だった。意外と長く続けているので、このまま気を緩めずに続けていれば、いつか小生も「運動しなきゃダメだな」の達人になれるかもしれない。
そういえば昨日の夜「昼前には起きるはずだったのに」の練習をしようと思ったので、目覚ましを10時にセットして布団にもぐりこんだら気が付いた時には午後2時過ぎだった。小生、自分が思っていたより「昼前には起きるはずだったのに」の腕前が上がっているような気がした。


今日のTW。は、メンテナンスで延長しているようなので昨日のことを。
知り合いのいるクラブが要塞にチャレンジするというので助っ人に行ってきた。「助っ人」とは名ばかりの傭兵である。しかし小生の場合、キャラクターの性能やステータスの利点といったものを生かす操作力が無いので、「傭兵」すら名ばかりの「足手まとい」であった。
マキシミンとすれ違っては月光の餌食になり、ルシアンと遭遇してはマヒの餌食になり、ティチエルを見かけては逃げることすらできずに魔法で焼き尽くされていた。
しかし小生とて学習する。五寸の虫にも一分の魂(八割減)。イスピン屈指の対人スキル「御剣術」の出番である。小生のDEFは22と低いため、御剣術一本のダメージは実に1390にも達する。高DEXを持つPKステのプレイヤーにとって、これは脅威であろう。
そのことに気付いた小生、喜び勇んで御剣術を纏って突撃を敢行。一人でも多くのプレイヤーの足を掴んで地獄に引きずり下ろしてやろうと懸命に敵陣へと突入した。
マヒをかけられて御剣術が切れるまで待機された。どうやら小生の方が一枚下手だったようである。
あ、SSは撮り忘れましたのでありません。