MT-3s2005-03-22

日記もどきを書き始めたは良いものの、TalesWeaver(以下TW)について全く触れていないのでいい加減そちらの方も書きたいと思う。
釣りをした。アフロを集めてサンバドラムなるアイテムを手に入れた。


ところで今日は「ヒカルの碁」を読んだ。碁盤に宿っていた碁の名人の幽霊が主人公に取り憑き、囲碁をやっていく物語である。時に、小生の家の物置にも碁盤があることを思い出したので急いで見に行ってみた。
 中を物色することしばし、なんと血の染みのようなものが付いた足つきの碁盤を見つけてしまった。
 驚きはしたものの、これも運命と覚悟を決めて碁の名人の幽霊を我が身に引き受けるべく目を閉じてその時を待っていると、背後から夕食の時間を伝えに来た母親が現れて言った。
「あら、これアンタが小さい頃に頭ぶつけて血の染みができちゃった碁盤じゃない。まだあったのねえ」
 夕食を食べた小生、部屋に戻って「ヒカルの碁」の続きを読んだ。面白かった。